メンバー/
本多育子(kb)
マイケル伊藤(ts)
児玉信一郎(as&fl)
小野健児(tb.)
高橋司(g)
玉城康男(b)  
川島浩平(ds)

9/6(sun) LIVE…新宿レノンハウス

 
 ここでは2回目になる本多育子バンド『バリヤフリー』によるプログレライブ。
  「J」の裏にある安いパーキングに止めて10分くらい、のはずが激迷ってしまいました!ある意味日本で1番迷いたくないところだったんですけど泣き顔
 それでもなんとかたどりつき、けっこう念入りにリハーサル。
 こういうジャンルにして、今日初めてメンバーがちゃんと揃うというところが実にこわいですが、そこはそこ、乗り切った感があります。
 今日はキャメルが3曲、ピンクフロイドが3曲、最後にクリムゾンの21世紀。他には対バン「江戸ゼップ」さんのヴォーカルの方を迎えてツェッペリン《天国への階段》・・・・

 今日は小野健児さん(tb)にマイケル伊藤さん(ts)との3管で、かなりジャズセッション風に盛り上がって行きました。
 本当はもっと緻密にやれればよかったけど、小野さん(TDL演奏終わりで登場!)がまた加わったことで、ものすごく安心感があります。多分このバンドにもっとも精通しているというか、勝手を知っている方なので。それに雰囲気を作ってくれる方なので、僕も自然にプレイできるし、伊藤さんもいるのでソロとか任せて安心です。
 その伊藤さんとは、先月の斑尾ジャズに続いての再会でした。今度は同じバンドで共演!ゴリゴリ感がたまらないですね。ジャズとはまた違った一面です。
 
 今日1番楽しかったのはキャメルの《永遠の調べ》かな。3管でハモるとかなり気持ちよいですね!!
 実際はバンマスが本多さんなので、もっと目立って良いはずなんですが、ソロとかとらず、指示もそんなになく、ステージ奥でバッキング終始しています。僕がセンターなので基本キュー出しは僕がやる感じになり、それはそれで良いのだけれど、次回はもっとソロやメロを弾いて欲しいな。

 セッションを後に川島さんと店を出ました。場所が場所だけに誤解されないよう、お互いに少し離れて歩きました。考えすぎ?



  
   
機材やら楽器やら譜面が密集してます


   
      基本的に管楽器がメロディをまわします


  
   小野ケンさんと玉木さんは上手くて頼りになります               伊藤さんとのブロウ合戦(?)


  
 
ツェッペリンのコピバン「江戸ゼップ」さんでした                     ビールですか!いいなあ


ときどきDiary TOPにもどる